ジンテーゼ。

クソ女の良識と倫理観に欠けたお話。きっと名前はちさとちゃん。

可愛いと綺麗と書いて恵まれていると読むのか?

 

あるあるな話をします。

 

顔はよくないけど性格は良い←わかる

顔は良いけど性格はよくない←わかる

 

顔も悪ければ性格も悪い←居る

顔も性格も良い←極稀に見る

 

現在の私は顔は適度に良いけど性格はクソ程悪い、が該当します。こんなブログ書いてたら分かりそうなものですけど。

ヾ(๑╹◡╹)ノまあ、気にしないで下さい!

 

 

振り返って、昔はブスでした。

どれだけだったかと言うとそこらへんの相撲部屋から出て来ても違和感はないデブス。一応顔はまだ弄ってませんが、現在と昔の写真を並べるとほぼ10割で整形を疑われる位には痩せたし、変わった。最近の化粧はすごい。

 

f:id:unbyebye:20170925041756j:image

 

プライバシー保護のために隠すとこは隠しますけど、こんだけ変わる。まあネット社会なんてすぐバレるんですけどね…きっと…弱小クソブログなんで許してください…。

 

閑話休題

今は顔が適度に良くて性格はクソ悪い、ですむかもしれませんけど、20数年生きて来て性格って変わらないわけですよ。

つまり昔は顔も悪ければクソ程性格も悪いとかいうモンスターだった訳ですね。

 

顔の良し悪しが私は昔から比べると顕著なので、周りの人の対応とか、モテ具合とか、色んな差を感じる訳です。

その「差」っていうものは、嫉妬にもコンプレックスにもなるんですけど、私はそこからブスdisが趣味かよって位ブスが嫌いになりました。まあ半分は趣味見たいなものなんですけど、具体的には、勘違いブスと、努力しないブス。(後述)

 

在籍してるオタク界隈じゃそれなりに可愛いとか綺麗な立ち位置にいて、何か良いことがあったり容姿を褒められたりしたりすると「まあ、私は可愛いから〜」なんて冗談めかして言いますけど7割本気ですからね。

 

よく、周囲の女オタクから「ちさとさんかわいいですよね」「綺麗ですよね」とか、世辞だか本音だか分からん言葉をもらいますが、

そりゃまあ、金もかけてますし、時間もかけてますし、努力もしてるし、お前らより綺麗で、可愛くて、当たり前なんですよ。故に、あなたたちより恵まれて、優遇されて当たり前なんですよ!って気持ちでいます。他の人がどうかは知りません。

 

タイトルで疑問を呈示しました。

「可愛いと綺麗と書いて恵まれていると読むのか?」────答えはyesです。はいです。

少なくとも私の価値観では、可愛くてなんぼ。綺麗でナンボです。

 

私は可愛い人とか、綺麗な人が大好きです。露骨に優遇しますし、それが人工だろうが天然だろうが愛すべき対象で、与えるべき対象な訳なんですよね。全てが加点方式。減らない。

だって維持だろうが、至る過程だろうが努力をしているから。何もしなくて可愛い、美人なら愛されろって天からの思し召しだと思うよ。

 

◾︎勘違いブスと、努力しないブス

美人は恵まれているか?と聞いて私はyesと答えました、顔面偏差値基準でそれはそもそもスタート地点が高めに設定されてるからに過ぎない。

美人が五合目から山頂を目指すとしたら、ブスは麓から山を登らなきゃいけない訳で。

 

「 別にモテたくないよ、男にもオシャレにもそんなに興味ないし、面倒だからいいや」みたいな子に無理矢理頑張れよ!とか熱く語るつもりはないです、それはそれ。

じゃあ努力しないって何よって言うと「何の努力もしないで内面だとかを見て欲しがるモテたがりのブス」のことですね。

 

夜職やってた時の経験談でもありますけど、内面だけを強く主張してくる奴は何やってもダメ。

 

ここで、アイドルマスターシンデレラガールズ推してる桐生つかさちゃんだってこう言ってます。

 

f:id:unbyebye:20170926025923j:image

 

予選勝ち抜いてないのに甲子園行けるか?って話なんですよね。
ただ、運命の王子様論と言いますか、「いつかそのままの自分を愛してくれる人がいる」とか、自己肯定感が高いのは良い事だと思うので遠くで元気にしてて欲しいし、具体的には焼肉屋で彼氏が中出ししてくれないから愛されてないとか大声で叫びださないで欲しい。これは経験談です。

 

まあ、あと。「私がオシャレできてないのは趣味にお金かけてるせいだからw」って言う奴。

オタク関係ないので(オタクにノーメイクのブスが多く存在しているだけで、)別にオタク趣味は好きにしてくれって感じなんですけど、ただそれに言い訳するなよ。言い訳のために好きなもの使うなよって気持ちになる。

割と多くないですかね、聞く頻度。

 

結果として、美人とブスってスタート地点の差を埋めるためにブス側が努力しなきゃいけないと思うんですよ。優遇されたりモテたきゃ、化粧したり身嗜み整えたり、トークスキル身につけたり色々。金かけて、努力して初めて同じラインまでいける。

美人な人だってある程度は金かけてキレイを維持しようとする訳なんだから、人並みで足りる訳がない。

 

スタート地点にさえたててないのに、何もしてないのに、優遇されるわけ無いのですよね。

「あの子ばっかりずるい!」じゃなくて、「あの子みたいに可愛くなりたい、頑張ろ」って思えれば良いんだと思います。

 

 

さて。

ここまで努力しないブスについて語りましたが勘違いブスについてはもうこれは完全に私情です。

うるせえブス、あたかも自分が可愛いかのようなツイートをやめろ。コスプレのメイクを使い回すな。いつも痩せなきゃ〜って言いつつ食い続けるのをやめろ。

以上です。

 

最近メイド喫茶にハマったちさとより。

可愛いって素晴らしいですね。